整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

フェールラヴィの美容骨格整体!

私がいるサロンは、ダイエット目的と整体目的のお客様が中心でご来店されます。

その中で、中心的存在になる施術が、【美容骨格整体】です!

骨盤矯正ブームがあって、ここへのご来店は初めてなのに骨盤矯正を受けた経験のあるお客様はたくさん!!

でも、なぜか皆様、また元通りになると言われ、骨盤矯正を受けに来られるんですね。

 

なぜ元に戻ってしまうのか。その理由は

【骨盤以外のからだの歪みを正していないから】なんです。

骨盤矯正はうまくいっているのに、脚や背中など歪んでいるところだらけの身体では、

また筋肉に引っ張られて元通りになりやすいのです。

また、普段の生活の癖も出やすいままとなり、矯正が長続きしない傾向にあります。

そうなるとせっかくお金を払って骨盤矯正をしているのに、ひじょうにもったいないのです!!

 

ですから、ありとあらゆる全身の歪みを見つけていって、矯正していくことが

もとに戻らないために必要なことなのです。

骨盤矯正だけ何度も受けるのでは、意味がありません。

 

ちなみに、サロンで行っている矯正は、一度できれいさっぱり歪みが取れるものではありません。

でも、全身を矯正しながら、ここの歪みはもう大丈夫なので、次は・・・という風に

【手入れのいらないところを確実に作っていく】やり方を実施しています。

そうすると、1回ずつ効果もご実感いただけ、その良くなった状態に対する日常のアドバイスも

変化していくので

トータルとして【毎回良くなっていくこと】が持続していくようになります。

これをステップアップして、卒業できる美容骨格整体とお話しています。

 

ご年齢や、からだの柔軟性にもよりますが

だいたい2回~5回くらいを終えると、ほとんどの方が

自分の綺麗な姿勢を手に入れられています。

もちろん、そこからもっと奥のゆがみの改善につとめていくことで

もっと綺麗な姿勢になっていくことができます。

 

また、半年などの期間が空いて疲れを溜めすぎてからでは、

悪いときの姿勢に戻ってしまうために

月に1回程度、メンテナンスに来られる方も多数いらっしゃいます。

 

【期間を設けてしっかり良くしてしまう】というのが、効率よく変化するための鉄則です。