整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

すらり上半身でコリ知らず

【注!!首や肩のこり過ぎで、からだが大きく見える人が多発しています!!】

 

…恐ろしいですね。決して皆さん太っているわけではないのです。無理に食事制限をしないでください。

コリによるからだの大きさは本当にあります。

エステに行かれる方はよく耳にされると思いますが、鎖骨周りのリンパが滞ると全身的に滞るということがあるそうです。ですから、コリによるからだの大きさは、むくみという面でも起こることが分かります。

しかし、そうではないものもあるんです。

それが、(ハイ!いつものです)骨格のゆがみなんですね~。

例えば、骨盤を始め下半身の姿勢がある程度安定しているのに、デスクワークの長時間労働だったり、いつも大きなものを持つお仕事だったりすると常に首肩周りは緊張状態に陥って、ちょっとやそっとではほぐれなくなってきます。その上、お仕事上猫背になりやすく、【骨格的に猫背】に陥ってしまいます。

こうなると、本当に筋肉をほぐすだけでは良くなりません。

手で外から触ることのできないゆがみや筋肉は骨格矯正をすることで奥までほぐし、その上で猫背を改善していくことができます。

鎖骨や肩甲骨、背骨、肋骨の骨格のゆがみをほどいて、かたちを締めていくことで上半身が姿勢良く、すらりと細くなってきます。肩幅の広い方にも効果的です。

その姿勢良い習慣がついてきたら、ストレッチなどのセルフケアも大きくできるようになり、その効果も生きてきますよ。

なんだか胸のトップも高くなったりして。

女性のからだの美しさを最大限に生かしてください。