整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

正しく整体・エステしよう

先日ダイエットのお客様が                  『自分は朝ごはんを食べないから良くないですよね』とおっしゃいました。

いいえ、そんなことないんですよ!



朝ごはんを食べない生活、食べる生活。一日3食がいいとか、2食がいいとか。

“この食品を食べると痩せる”といえばスーパーで品切れが多発します。
メディアを通して、日々本当に沢山の情報が入ってきます。 

でも、それが本当に正しいのかどうか、わからないと思われたことはありませんか?

私は自分のダイエット経験を通して、同じ行動でも、必要でないときと、今まさに効果的!というときがあると思っています。

私自身のことをいうと、現在一日2食です。軽い朝ごはんと、夜は好きなものを好きなだけ食べます。でもその前に7年間ほど、ダイエットのため朝断食をしていました。再び、半年前から朝食を始めて、単純に摂取量が増えるのでまた太るかな?と思ったら、少ししてから徐々に体重が落ち、結果2キロ弱減量しました。朝食を取り出して、断食時よりゴロゴロ、グルグル、ジョワ〜などお腹の色んなところから音を発します。消化も排泄も超活発ですよ!

ということでもちろん、消化も良くなったおかげで、以前は太りそうだし、お腹に残るのであまり食べなかったラーメンや揚げ物も気にせず食べます。でも毎朝決まった時間に排便があり、そして食べ過ぎたらきちんと排便回数が増えます。

♡♡♡ステキでしょ♡♡♡



摂取量が増えたら普通太るのでは?

朝を抜いたら頭が働かないのでは?

排便がないのでは?

身体に悪いのでは?

みなさん、その時々の情報によって、色んなところに流されてしまいます。

でも、本当はみんなそれぞれに違うということ。

身体も生まれもった個性が違うので、その対処の仕方も、タイミングも違うと思わないといけません。

他にも身体のことで言えば。。。              『五十肩で友達は放っておいたら3ヶ月で良くなったから私も治ると思って…』と言われることがあります。でも痛みは当初より軽くなったものの3年経ってもなお痛みは残っていて、肩の普通の動きができなくかなり不便!こちらはよく出合います。

『…これでいいのかな?』

そうまずは考えてみるべきです。遅くても、数ヶ月経ったときに、経過でどれだけ良くなったのか一度でも振り返ってみてください。

はい、いつものフレーズ登場。

自己分析がいちばん大切ですよ!!

(^◇^)

 
正しいダイエットも五十肩もお伝えしたいな!  整体美容サロン フェールラヴィ               0859-30-2978