冷え性の分類

『私は冷え性です!』と言われる方、多いと思います。”万病の元”と言われるこの症状に対して、フェールラヴィではお客様によくこんな質問をします。

寒がりですか?手足の両方が冷えますか?手だけですか?足だけですか?

冷え性と自覚されていても、実はこの質問一つをとってみても、そのお客様に隠された原因がわかってきます。

もちろん、全て正しいと言い切れませんが、足だけ冷える方は下半身の関節のゆがみが原因だったり、からだの全体が寒がりの方は新陳代謝の悪化がわかります。平熱が正常なのに下半身が冷える方はほとんど間違いなく、この下半身のゆがみによるものと捉えます。サロンでは骨盤矯正や股関節矯正、ひざなど下半身の骨格矯正を行っていくと効果的です。

でも足先だけ冷えるのと、足全体が冷えるのとではまた原因が異なることもあります。

最近は小学生など、若すぎる頃から痩せたい願望が強い傾向にあるので、必要な栄養を必要なだけ摂らずに冷え性になることも問題です。大人になってからも、過度な食事制限で冷え性の体質を自らつくってしまうことも少なくありません。

栄養を摂らないことは”痩せる”ことにはつながっても”痩せたまま健康でいる”ということにはつながりにくいです。そして痩せても綺麗なプロポーションを叶えにくいのも事実です。

先日、『歓送迎会の飲み会続きで体重が増えた!だけど周りに痩せたね!って言われる!!』というお客様がいらっしゃいました。

プロポーションのいい痩せ方は、自分で発熱できる、新陳代謝の良い身体に仕立てていくことです。

全ての女性が冷え性とは無縁の痩せ方を目指し、もっともっと綺麗になってくださいね♡
光線療法  整体美容サロン                         フェールラヴィ  0859-30-2978