整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

花粉症アレルギーを緩和しよう!

スギ花粉の季節ですね。

毎年2月〜4月が飛散時期ですが、今年はようやくそのお声が上がってきたかなというところですね。

冬場から引きずった乾燥肌も、この頃になって悪化し、どうしようと悩まれる方が増えてきます。花粉も肌に反応して、より荒れやすくなりますものね。目をこするなど二次的にただれなどの症状が出る方もあります。

花粉症も含むアレルギー性鼻炎は、戦後、日本人の食事が“高タンパク、高脂肪食”に変化してから起こしやすくなったと言われています。                            そして、それまで多かった病気や感染症などに強くなった反面、異種タンパクに対する抗体ができやすくなりアレルギー発症になりやすくなったと考えられています。

アレルギーを起こしやすい性格もあり、几帳面、心配性、神経質というのがあるそうです。

光線療法は、全身や症状のある局所の光照射によって、いつもからだを温かい状態にしていきますこの温かい身体の継続が、自律神経の安定につながり、アレルギーを起こしにくい身体になっていきます。個人でも心身の鍛錬を意識しながら、光照射によって自律神経の安定化もできていくということです!

とにかく気持ちいいですよ♡                     まずは鼻や喉の症状が軽くなることや、薬を飲まなくても大丈夫かも!という日を増やしていくことから!(^^)

整体美容サロン フェールラヴィ               0859-30-2978