整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

苦しい。食事制限では痩せない

太るには理由があって、体重増加してしまう主な原因は、やっぱり食べ過ぎです。

でも、痩せなきゃ!このままではいけない!!と一念発起してダイエットを開始するのも

スタートは、また食生活の見直しからです。

そして、食べ過ぎない様にしていれば自然に痩せていくことが大半なのですが、

お腹がへこんでもまだ痩せたいのに

まだまだ食事制限で痩せようと思っていたら、それは是非ストップして欲しい!!

それは、

【お腹がへこむほどに食べていないのに、それ以上食事制限しても上手には痩せないから】です。

それどころか、摂取カロリーも足りずに、元気だけ無くなってしまいますよ。

そういった場合には、自分にくっついている全身の老廃物たちに気を配ってみてください。

分かりやすいところでは、

①取りたい脂肪の部分です。

それから、

②筋肉の凝りを感じている部分も、筋肉内にいらない水分が溜まっていますよ。

また、

③3食たべるのに1日1回もお通じがないことや尿回数も気にしてください。

④汗は全身にかけますか?

 

そんなこんなで、老廃物はいろんな形で存在しているという意識を持ってみてくださいね。

そうすると、からだのメンテナンスで痩せていくことのイメージがついてくるかと思います。

あとは、セルフでもプロにお任せでも。

楽しく実行できるものを選んで、いざダイエットに取り組みましょう。