整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

痩せていても、腰のくびれがない!

お腹痩せについて、実は脂肪ばかりが敵じゃないということをご存知でしょうか?

うちの整体・美容サロンには、”Mサイズだけれど痩せたい”、”Sサイズだけれど痩せたい”というお客様が

多く来られます。

今の世の中、皆が美容を気にかけている時代であって、なにかしらの太らないための策を皆さんが実施されています。

でも、部分痩せの願いが叶わない。

その細身であるお客様の追及心はそこにあるわけです。

 

例えば・・・A様。『手足もスラっと長く、全身細くSサイズ。でもなぜか腰にくびれができない。』こんなお悩みだったりします。

お腹痩せなら普通、食事改善でなんとかなることが多いのですが、全身Sサイズの女性で、まず食べ過ぎということはありません。となると、排便が悪いのか?ということですが、それもお腹前のぽっこりでもなく、お悩みは腰のくびれがないということなのです。

結果、このくびれのなさは、骨盤と背中のゆがみによるもので、骨盤の広がりを締めて、肩甲骨と肋骨幅を小さくおさめていくことで解決しました。この主に上半身の骨格の広がりは、背中の筋肉と腰回りの筋肉を横広がりにしてしまうため、筋肉が横につっ張った状態になるのでくびれがなくなってしまうというゆがみです。

毎年の夏、ビキニを着られるということで、気付かれた時にはすごく喜んでいらっしゃいました。

また、二の腕も細くなったそう。

酷い肩こりと背中のこりで骨格整体をしていますが、その改善目的で同時に得られた結果でした。

 

このように細いお客様の痩せ願望には、骨格矯正の整体が最適だと思っています。脂肪やセルライトを落とすのは二の次。少しの脂肪ならシルエット重視で骨格矯正をすれば、自然と脂肪がつかなくなったり、リバウンドを防いでいけます。