整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

街っこ、お腹やせ願望強い。

以前からずっと話をしてきたのですが・・・

【お腹痩せ希望】の方って、やっぱり街に多いものですね。

車社会とそうでないことの違いはとっても大きいようですよ。

歩くことが多い街の人は、脚の筋肉は適度に引き締まっているので、下半身を細くしたいという希望であっても、骨盤と股関節のゆがみ+食事改善を主体としたお腹ダイエットするとよさそうです。

骨盤のゆがみと股関節のゆがみはペアです。骨盤矯正はダイエットのかなめとしても良く知られるようになりましたが、骨盤矯正は骨盤の仙腸関節の動きをよくするだけでは意味がありません。

動きをよくする、これも必要なのですが、その上で関節が開きすぎているものは閉めないといけないですし、動きが小さすぎるものはしっかりと動けるようにしていかないといけません。

骨盤矯正がうまくいくと女性の腰痛の場合、数回で良くなるケースが8割くらいはあると思っています。

それにウエストにくびれが出来たり、パンツを履いた時にお尻周りに余裕が出来たりとわかりやすく効果が実感できます。

これはテンション上がりますよ~♪

 

お腹痩せは、骨盤の具合をみて、食事療法が必要かどうかが決まってきます。

大きく横に流れるような脂肪で、お腹もお尻も大きく広がっているようなら、ぜひ骨盤矯正をしてみてくださいね。

Recommend
No articles