整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

老廃物のかたさって!セルライトをなくすこと。

色々なお客様をみさせていただいて、最近思うことがあります。

老廃物に身体が支えられている

非常に理解し難いとは思いますが、数年前からたまに思うのです。

今日の方もそのお一人。整体のお客様なのですが、身体がすごく硬くて、猫背も肩凝りも何十年のお悩み。ついでに痩せたいお腹も代謝が悪く、なかなか落ちません。と以前からおっしゃっていました。

最近からだは柔軟になり、ひどく丸くなっていた背中もすっかり綺麗なライン 。お腹も痩せてこられました。生活は何も変えずとのことですが、健康診断で昨年より1.5㎏減量出来ていたそうです。

しかし!

流れが良くなってのこの結果なのに、今度は少しばかり関節に痛みやしびれが出るようになりました。

これは、やっぱり筋力を付けなければ良くなりません。

老廃物が溜まったかたさで、関節が支えられていること。よく硬いから筋肉だと思っていたらセルライト除去をしたらなくなった!ということがあります。脚が筋肉で太いと思っていたら違っていた〜とよくあることです。それと同じことが起こっているようです。

でもこういった症状なら、今より少し多めに歩くなど日常の小さな変化でも良くなることが多々ありますよ。

からだが変わるにあたって色んな経過がありますね!きちんと知れば前向きに捉えることがらできますよ。

 光ダイエット・エステ 光線療法なら    整体美容サロン  フェールラヴィ                    0859-30-2978