整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

月と太陽

ここ数日、昼間から月が見えますね。

あんまり空をみながら運転しちゃダメですよー、京子さん。
以前の勤め先の院長は、『自分は皆の太陽になりたい』とおっしゃっていました。本当にそう。60代の今もしっかりと自ら輝き、元気を皆さんに分けられています。すごいなぁといつも羨ましく思います。

私は当時、『月になりたい』と話していました。

院長とはたまたま対比される、太陽と月だった訳ですね。

でも本来、太陽が自分で輝き、周りをも輝かせているので太陽の存在で充分なのですよね。ただ、

月は地味に皆を照らしますよー、遠くから応援してますよーという感覚で当時の私は言ったのかもしれません。
さあ、どうだったのかな。。。

ただ、今も地味です、わたし。
仕事の姿勢もそうなのかなって思います。地味。。滋味?滋味深い。。だといいですね、私のおいしさ。
フェールラヴィサロンでは

新しいお客様にはしっかりアドバイスさせて頂きます。そこで鬱陶しく思われたら囧!…さみしいです。

そうなると効果的に結果に繋がりにくいので、そういう方には効果なしと見なされてしまう場合が殆どですから。

せっかくいいもの使ってるのに先生方に申し訳ないです。

でも逆に、きちんとアドバイスを実行して頂き、サロンに満足して、自分でも体質改善や体型維持ができそうかなという気持ちになられたら、キチンと卒業のかたちに向かわれる方もいます。
私は会えなくなるのは寂しいけれど、大丈夫な人は大丈夫なのです。たま〜のメンテナンスに来られたら、大抵すぐスッキリされるくらい、基本が元気になられているのです。

それはきちんと自分のことをみて、分析して、上手に自身のからだを使えるようになったから。
ステキすてき♡
こうしていつもどこかで、お客様に気持ちを置いています。
この仕事に関われているあいだ、あと何人をこんな人にできるのか。

仕事はお手伝いに過ぎないけれど、でもここがフェールラヴィの勝負どころなのです。  

グッ!