整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

知っているようで知らないこと

先日、美容院に行きました。

その美容院の店主については、ネットのクチコミで【美容師というよりまるで職人】とお客様から賞されていたので以前からとても気になっていたのです。まずは行ってみて良かった~。髪と頭皮について語り、最後まで私の髪について真剣に悩んでくれる様子にとても好感が持てました。悩む…というのは私の髪が昔からのくせっ毛なので、前髪を右から分けるのか左から分けるのか、はたまた伸ばすのか切るのか・・・。結局、”どちらからも、どっちもいける”というちょっと珍しいカテゴリに分類されてしまったのですが。前回は他店で今までと逆の方向にいきなり分けられて不安を覚えていただけに、この説明でなるほどって納得できました。

『今はこの処方だけれど、伸びたらこう処方できるよ』というような未来のことも教えて貰いました。

きっと、ちょっとした補正でより良くなるんでしょうね。

 

仕事をもらえる以上は真剣に向き合いたい。大げさにならない程度でも、そう思います。

 

一般の人が思うからだのことは、分かっているようで分かっていないことが沢山あると思います。

たとえば、整体に行ってほぐしてもらえばからだは楽になるというのはわかっているけれど、そのほぐれた状態がきちんと維持できるということや、整体と体質改善は違う分野で良くするべきということは知らない方が多いと思います。

そんなことを言葉や体感を通して伝えられたらとても良くて、

日常生活で自分のからだをもっと大切にすることを習慣化する人を増やしていけるのではないかと考えています。

暮らしの一部として・・・美容院のように、みんなの中に整体もあれば嬉しいです。

 

 

Recommend
No articles