整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

整体ですけれど骨格整体と言ってしまうこだわりです。

さて

私かフェールラヴィに興味を抱いてくださる僅かな方に向けてブログ発信していきますぞ

店が始まって9年。鳥取県米子市という田舎ですが、住み心地の良いところです。山と海と川のすべてが近く、一般家庭においての食事内容の基準がとても高品質なのではないかと、勝手に推測し自信を持っています。

今は広島にもありますが、このうちの店が一番大切にしているものが整体技術です。

フェールラヴィの整体は【骨格整体】と【美容骨格整体】とネーミングしていますが、ここだけの話、内容は全く一緒です!!!例えば、腰痛を治したいお客様は骨格整体でお越しになるし、痩せたいお客様は美容骨格整体が窓口になります。最近は美容整体が盛んになってきましたが、自然で綺麗なプロポーションつくりを行うとからだの不調も改善していくので一緒のことなのです。

だいたい整体って何ぞやな技術なのですが、
うちで行うのは
いわゆる手技によって腰痛を改善したり、ひざ痛を改善したり、肩こりを良くしたりということです。原因は骨格のゆがみと筋肉の凝りによるものになります。たくさんの筋肉のはじまりとおわりの部分が骨には付着しているので、筋肉をほぐすだけの整体より効果は劇的に早いと思っています。でも、たぶんですが、受けているお客様はほぐしてもらっていると感じています。そんな感覚のようです。

慢性の肩こりや腰痛、神経痛などが良くなりたい方は、これが治るために来られます。

そして、そのつらさがぶり返さないように全身の姿勢矯正をしたいお客様は、期間を延ばしながらもう少しメンテナンスが続いていきます。

さらに、疲れても、からだを酷使しても、たくさん食べても、元気でいたいし最高のプロポーションでい続けたいお客様は定期的にずっとメンテナンスを続けられます。

骨格整体と美容骨格整体。これに光線療法がくっついて光骨格整体と光美容骨格整体というメニューになっています。光線療法も、ほんとにこれがあってからだの老化防止にお役立ちっ。

素晴らしいですよ。

 

でも、美容骨格整体は私の表現する場なのです。
画家が絵を描くように、ピアニストが音楽を奏でるように、
私はお客様のからだを『見てわかる芸術』に仕上げていきたいと思っています。

それは、美容院でカットをしてもらうように、ネイルを楽しむように
からだ(骨格)のプロポーションの変化を見てわかるようにしたいのです。

からだ(骨格)からのプロポーションの変化は、その人の全身像の美しさであり、
その人そのものの美しさであることに違いありません。

立ち振る舞いが堂々として見えたり
歩く姿勢や立ち方が美しく見えたり
洋服の着こなしが綺麗に見えたり
ドレスが映えたり
写真にも綺麗に映れたりします。

それは女性にとっての喜びになるのではないかと思います。

裸でみる訳ではないのですが、服を着ていても、寝て貰って目視したり、触ってみればある程度、どこを治したらいいゆがみかはわかります。

痩せるためのメニューはエステにもたくさんあるけれど
からだを良くするための整体って結構できることがたくさんあります。