整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

私は好きな整体技術のことを書く。

ブログ・・・

このWordPressを始めたのは、店を知ってもらうこと、店の中をもっと知って親しんでもらうことが目的でした。私はそれまでこういったPRには実に消極的で、情報発信の大切さを相談役(こちらが勝手にしてしまっている)のデザイナーさんに説いて頂いたことがきっかけです。

ここまで3年くらい経ちました。でも、やっぱり苦手。いつもどういったことを書けばいいのかわかりません。

店のPRといえども、元来自分に関わるPRが苦手なのです。限られたわずかな閲覧者だった後輩にも途中投げしてしまったそのブログ達をなんと思われているのだろう。
不甲斐ない気持ちです・・・。

 

そうこうしている内に・・・
私が本当にやりたいことそれを忘れかけるときがあります。

「多くの人の目に止まることが大切だけれど、私にはその多くの人が好むものを発信できない。」

でもそういう事に捉われて、本来好きでやりがいを感じていたものも語れなくなってしまう。
だから立ち止まって考えてみたら、私はやっぱり技術が好きなのです。

だから、技術についての思いを書いてみようと思います。

いつも仕事をしていて
お客様のからだに合わせて
お話させていただいていることを書いてみたら、自分の中でも技術をしているときと同じ気持ちでブログに臨めるので楽しいかもしれないと思ったのです。
それに、いつも紹介しようとして下さるお客様たちが、「言葉ではうまく伝えられない、とにかく受けてみないと分からない」しか言えなかったとおっしゃることが多いのです。仕事にしていないひとが整体を言葉で表現するのって想像以上に難しい事なのかもしれません。きっとなんだってそうですね。

 

と、いう訳で、これからも不定期にブログをします!ご興味があったら読んでみてください☆