お詫び

昨日はとてもショックなことがありました。

数ヶ月前のことですが、町のお店を紹介するツールでメールメッセージからのお問い合わせがあったことについてです。

サロンはいつも新規のお客様には電話にて簡単なご症状を伺った上で御予約をおとりしています。それから、お顔は見えなくてもきちんとお声で対面してご様子を知りたいし、知って頂きたいという理由がありそのようにしています。

しかしそのメッセージでのお客様は“電話での対応ができない”のでこちらでというご要望でした。私はどういうことかわかりませんでした。それに加え自営をして初めて知るのは世の中は色々な人がいるのだということ。サロンにご来店されたことがない方にさえ誹謗されることもあり、正直私はとても怖かったのです。

しかし、昨日他のサロン様のお話を見ていて同じお客様ではないかと思う文章を見つけ衝撃が走りました。そのお客様は“耳が難聴で電話ができない”のだと知りました。自分自身の想像力と配慮のなさに気づき、そしてお客様には本当に不快な思いをさせたと心から深く反省しました。

結局、お会いできなかったお客様です。

仕事も少しは年数が経ってきましたが、私は接客は上手ではありません。でも、いつも伝えたかったり、話したかったりするのはその人への気持ちがあってのことです。お客様でも家族でも友人でも、同じ気持ちで接していることに嘘はありません。

重ねて私の想像力の欠如によりこちらのお客様を傷つけてしまったこと。この場を借りて深くお詫びいたします。

光線治療 整体美容サロン                               フェールラヴィ  0859-30-2978