整体・美容サロン フェールラヴィ    Blog
     未来につなぐ健康美容

オーナーブログ

今日は珍しく私のはなし。

ブログもそうですが、いつも文章を書くと、私はいつも人に“頑張れ”と言っているようなのかなと思います。たまに喧嘩をしたとき主人に『あなたはできるから』と以前、皮肉めいて言われたことがありました。でもそうではないです。

まず、私は大きなことをしている、できるひとではありません。そして、ひとが頑張っていないと思うことはありません。ただ、もし“こうで在りたい”と想いがあるひとに、少し何かプラスされればそれに近づけて今より幸せになられるんじゃないかなと考えるだけです。それを見つけられたらと、おこがましくも考えるのです。

実は、私には大切にしている格言があります。                                      『変化を楽しむ度胸と勇気』          たぶん私の人生の中で一番必要だったことです。

私は成人してからこの仕事に出会って、沢山のことが良くなってきている気がします。その全てを語るこの言葉に出会ったのはここ10年くらい前です。でも言葉にして貰って、理解し、そして今も大切にしています。

実は苦手な社長の自己啓発セミナーでしたが…単純に良かったです(^◇^)♡

でもひねくれていた私には難しかった。少し変わってみようとしても、始めはうまくいかないです、自分も信じられないから。でも『変わりたい』という気持ちには素直に従った方が幸せなのは確かです。動かすのは自分しか出来ないことだから、やっぱり大変です。でもその大変を楽しめるようになったらこの言葉…!なのだろうなぁと。

仕事を通して出会う色んなひとに、社長に、店長に、色んなことを学びます。そしてそのお一人おひとりから、ひとつ何か大切な言葉を貰います。よく、一冊の本からひとつ何かを得られればいいというように。(ただ私にはそれが限界で、そうなってしまっただけなのですが。)

お客様のほうがいつもキラキラして見えると劣等感を持ちつつ、でもこの店が役に立てることは大いにあるぞ!と今は自信もあります。

だから、少しでも自分の理想に近づけるように“頑張ってみてくださいね”と伝え、皆様を応援しています。

  光線療法 整体美容サロン                       フェールラヴィ  0859-30-2978