自分で自分を癒すこと。

今、自分が気持ちのいい毎日を送れているかどうかを、立ち止まって考えることがありますか?

自分の身体が毎日元気いっぱいで、笑顔いっぱいで過ごせたらどんなにいいかなと思います。
この仕事を通して、私にはいつも思っていることがあります。      

それは『人は自分にしか、本当には癒されない』ということです。


これを言うと、すごく寂しい発想と思われるかもしれません。
同じように人に触れるサロンで、癒しやリラクゼーションという言葉がでます。でも癒されるのは、身体が楽になるから癒されるのであり、気持ちのつらさを人に話して、ここから自分に変化をもたらそうとするから癒されるのだと思います。

つまりは、結局、今の自分に変化を起こすことで人は癒されるということ。変わらなければ、いつも同じ悩みを抱えているばかりになってしまうから。
自分の身の回りひとつひとつを、いい方向に変えたい願いがあると、行動が変わってきます。それが本気であれば、自分で改革を起こして、その変化を起こした自分を大切にしようという気持ちが生まれます。小さなことでも、自分を今よりも好きになると笑顔が増えてきます。

『自分に今より満足をしてほしい』それだけの想いです。

目の前のお金や洋服や、もっともっとと望んだらキリがないもの。でも、それを沢山手に入れていても安らかな気持ちに至らないのなら、そこが大切ではないのかもしれません。

サロンとしては、いつもがんばっていらっしゃる皆様を、いつも適度な健康体と頑張りが効く心にし、たまの応援もできるようにしたいと考えています。

まだまだ発展途上ですが、共感して頂けたら本当に嬉しいです(^ν^)!! 

整体美容サロン  フェールラヴィ                   0859-30-2978